オバマ大統領、広島訪問【海外の反応】


現職のアメリカ大統領として初めてとなるオバマ大統領の広島訪問が5月27日夕方、実現した。NHKなどの報道によると、伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)の全日程を終えたアメリカのオバマ大統領は、米軍岩国基地(山口県岩国市)から午後5時ごろヘリで広島入りし、安倍晋三首相が待つ平和記念公園を午後5時25分ごろ訪れた。
HUFFPOST SOCIETYより引用

1:Anonymous
力強さに私の心が揺らいだ
彼はとても素晴らしく、心優しい人だ

2:Anonymous
これが私達の望んだオバマだ
彼はちょうど8年も遅れてしまった

3:Anonymous
彼は帰国の途中に真珠湾に寄るの?

4:Anonymous
謝罪もなしに何を意味するのか

5:Anonymous
アメリカは2つの顔がある獣で、人殺しである
アメリカよりも恐ろしい人類の脅威なんて存在しない
アメリカの核殺しを非難し、イラク、アフガニスタン、シリア、リビアや中東全体でのアメリカの無差別殺害も非難しろ
アメリカは今でも正当化させるのはやめるべきだ

6:Anonymous
それは最初のステップだ
羞恥心でとても時間がかかったが…

7:Anonymous
しかし彼はまだ自国の21万人もの犠牲者には謝ってないね

8:Anonymous
アメリカ人が偉大な大統領がいることが彼らが気づくとは思わない
ええと、オバマが辞任する時にやっと分かるんじゃないかな

9:Anonymous
広島と長崎の原爆投下は人類に対する犯罪と国家のテロ行為だった
表向きでは原爆の使用は戦争を短縮することであると主張していたが、実際にはそれを使う本当の理由はオーナーが核を持っていると世界に示すためアメリカが許可しているということだった
核は恐怖に陥れさせたり、世界や特にソ連を脅す行為だった
非常に遠い未来のある日には、アメリカはこの恐ろしい犯罪に直面し、人道に対する犯罪やテロ行為のために核を承認することになるだろう

10:Anonymous
世界は核兵器のないはるかにいいところになるだろう
どうして地球上の皆を殺せる武器を持つのか理解できない

11:Anonymous
俺が今まで聞いた中で今回のスピーチより偽善的なものはないと思う

12:Anonymous
これはヘロイン20トン、コカイン60トンくらい持っていながら薬物のない世界にすることを呼びかけるのと等しい

引用元:https://goo.gl/KfP5bV https://goo.gl/vMeIEO http://goo.gl/onxeFy http://goo.gl/onxeFy

良かったらクリックしてね
↓更新の励みになります、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ